BLOG

スタッフブログ

サッカーユニフォーム チームオーダー時は、如何に早くコンタクトするかに尽きる!

チームでオーダーする時のポイントは早めに動くことに尽きる!

サッカーユニフォーム チームオーダー時は、如何に早くコンタクトするかに尽きます。サッカーユニフォームのオーダーをするという時に、どうしたらいいのかわからない人もいるのではないでしょうか。ここではチームでオーダーする時の流れとそのポイントについて紹介しています。ぜひ参考にして必要なものをそろえましょう。

行う時に決めなければいけないもの

オーダーを行うのであれば、必要なことをあらかじめ決めておいたほうが良いでしょう。とくに以下のことについて決まっているのであれば、注文までスムーズに運びます。

ウェアの種類を決める

サッカーチームの対象となるウェアを決める必要があります。サッカーユニフォームだけでなく、アウターや練習着、ソックスなどのサッカーウェアやサッカー用品にも対応していますので、何を対象にしたいのかを決めましょう。

具体的なデザインを決める

チームでどういうウェアを作るのか決めるのに一番難しいのがデザインです。デザインは一人ひとりこだわりがありますので、場合によって揉めごとが起こりかねません。

デザインはできるだけ具体的であればある程良く、参考とする画像やスケッチなどがあれば、精度が高くスムーズに進みます。とくに色は言葉だけで伝えると人によって認識のずれが起こりやすいので、誰もが同じように認識できる画像があればいいでしょう。

マーキングするものを決める

マーキングとは、ウェアに加工する背番号・氏名・チーム名・ロゴ・エンブレムなどのことです。どういうものを実際にマーキングするのか決めるのはもちろんのこと、色・書体・大きさ・位置などについても決めなければなりません。結局のところ、使用するデザインに合わせた形でマーキングを考えます。

その他希望するものをはっきりさせる

ウェアの種類・デザイン・マーキングのほかにも希望したいものがあれば、ちょっとしたことでもあらかじめ伝えておきましょう。希望したいことをあらかじめ明確にしておくことで、何を優先してほしいのかがわかりやすくなります。

行う際の流れは

オーダーを行うのであれば、それに対応する専門店を見つける必要があります。専門店を見つけたのであれば以下の流れで進んでいくので、お店に流れに従いましょう。

申込みを行う

まずは専門店に対して申込みを行います。申込みの前に何らかの相談も可能ですので、ぜひともお問い合わせください。

担当者と必要なやり取りを行う

申込みを受けてから、専門店の担当者が必要な事項の確認を行います。申込時にある程度のことが決まっているのであれば、その確認だけで済みますのでやり取りがスムーズです。しかし、決まっていないことが多いのであれば、何度もやり取りが必要になり時間がかかってしまうでしょう。担当者とのやり取りの前に、ある程度の完成イメージを想像しておきましょう。

次にお客様の要望を反映したデザインを確認します。ウェアに反映して実際にどういうデザインになるのかをチェックしたうえで、修正点をきちんと反映しながら最終的なデザインを詰めていきます。

発行した注文書の確認を行う

担当者と必要なやり取りを行った後で注文書が届きます。やり取りの結果を反映させたうえで注文書を作っていますので、この段階で要求したことと違うことがあれば必ず伝えるようにしましょう。製作した後で違っていると言われても修正が困難なため、この段階で入念にチェックします。

注文したものを受け取り、代金を支払う

注文書の仕様に沿ってウェアを製作します。実際のウェアが届くまでしばらく待ちます。代金の支払いは専門店によって違いますので、お店の指示に従いましょう。

1か月前までには注文をするべき

チームオーダーでウェアなどを製作するのであれば決めることが多いです。それなりに時間がかかることを覚悟しておきましょう。決まっていないことが多ければ多いほど時間がかかるのは言うまでもありません。チームオーダーですので何よりも早めに動くことが欠かせません。

実際に制作するまでに何度も担当者とのやり取りが発生しますので、そのやり取りの中でだんだん仕様が明確になっていきます。仕様が明確になってから製作に入りますので、チームオーダーで注文するならば、遅くとも1か月前までには注文を行うようにしましょう。

まとめ

以上のように、サッカーユニフォームやサッカーウェア、サッカー用品を製作するのはとても時間がかかることがおわかりになったのではないでしょうか。わからないことがあれば早めに相談し、決めるべきことを早めに決めた状態で注文を行ったほうが確実です。

サッカーユニフォームやサッカーウェア、サッカー用品をオリジナルにて製作したいと考えている方は、「イルマックス」までご連絡ください。わからないことがあればいつでもお伺いしますので、お気軽にお問い合わせください。

Players!

お問い合わせはお気軽に

ABOUT

IRMAXが選ばれる理由

1975年創業 サッカーのチームオーダーユニフォーム専門店

私たちイルマックスはユニフォームの常識を変えることに挑戦し続けます。

どこよりもシンプルに。どこよりも自由に。どこよりも安く。

すべてのプレーヤーのために。

圧倒的なコスパ
最短2週間スピード制作
デザイン自由
サンプル貸し出し
デザイナーと直接打ち合わせOK
後払いOK
全国送料手数料無料
追加注文1枚からOK