BLOG

スタッフブログ

オリジナルのフットサルのグッズをチームでそろえよう!人気のグッズや情報について

フットサルのグッズをチームでそろえよう!人気のグッズや情報について

フットサルの試合で見かける選手たちの姿は、とても華やかで素敵に見えますが、ほとんどのチームがグッズなどをチームでそろえています。それぞれのグッズは、デザインがカラフルで、チームのロゴマークが美しく多彩に表現されており、チームのコンセプトや個性のアピールが可能です。

そんなフットサルのグッズについてこだわりを持っている方や、オリジナルでそろえて作りたいと考えている方に、今回はフットサルのグッズについて役立つ情報を紹介いたします。

フットサルのオリジナルグッズについて

オリジナルグッズというのは、商品・品物という意味ですが、フットサルのオリジナルグッズはサッカーと似ています。屋外で行うサッカーと屋内で行うフットサルでは、ピッチの大きさと状況が違うこともあり、使用するボールとシューズに違いはありますが、その他で着用するオリジナルグッズは、サッカーで使用するものとよく似ています。

例えばユニフォーム・シャツ・ソックス・ジャージ・ベンチコートなどの着用グッズは、用途に応じてチーム全体を統一するアイテムとして、多く用いられます。カラフルなイラストやマークなどのデザインを、美しく伝わるように表現でき、オリジナルであれば、デザインや仕上がりを希望や好みに近づけることが可能です。

チームでそろえる理由

チームでグッズをそろえることによって、あらゆる効果や役割が生まれます。チームでそろえる場合には、事前にそのことを把握していれば、それぞれの長所を生かした内容でそろえることが可能です。

団結力が芽生える

まず試合に出るために、チームでそろえたものを用意するということから始まることもあるでしょう。大会への参加を予定しているなら、規定に沿ったフットサルユニフォームを作らなければ試合に出ることができません。

チームでそろえたグッズがあれば、自分たちのチームと、そのチームの一員であるということが周りにわかりやすく伝えることができます。制服と同じで、皆でそろえたグッズを身に付けることで団結力やモチベーションを上げることができるのです。

フットサルへの情熱が芽生える

チームでそろえることで、本格的にフットサルに取り組んでいるということがアピールできますし、強いチームに見えます。フットサルへの情熱を示すことができるのです。試合の時に限らず、練習の際に着用すると、選手としても自覚やモチベーションが上がるでしょう。

フットサルチームでそろえたい人気のグッズ

フットサルのグッズのなかで、チームでそろえたいものとして人気があるものを選びました。好きなデザインや色で、一番チーム色を出しやすいオリジナルグッズです。

ピステ

練習や試合の合間に着用することが多く、チームでそろえるときれいで目立ち、特に防寒アイテムのひとつとして活躍します。ウインドブレーカーと似ていますが、プルオーバーなのでジップがない分ストレスを感じません。動きやすく、コンパクトなので持ち歩きしやすいウエアです。

素材は、薄手から裏起毛を使ったもの、空気を閉じ込めて保温するものがあり、特にメッシュ素材のピステは通気性もあり、一年中使用できる便利なものです。用途に応じた素材のビステを選びましょう。

ジャージ

一番使うシーンが多く、チームでそろえるグッズとしては定番ではないでしょうか。移動時や練習中も着用するシーンが多く、スタンダードなジャージよりも細身のデザインでスタイリッシュなフォルムにするものが人気です。プルオーバー式が増えてきました。ストレッチ素材を使用すれば、体にフィットしても伸縮性があるので運動にも最適なグッズです。

ビブス

ビブスとは、着ている人の所属や、役割を一目で伝えられるカラーゼッケンのことで、フットサルでは必須アイテムです。チームでは必ずそろえておきたいフットサルのオリジナルグッズであり、主にチームでの練習中にビブスを付けるだけでチーム分けができます。ビブスを着用することでチームの識別ができるため、チーム名や番号をプリントすることが多いです。

業者に依頼する場合

チームオリジナルのグッズはよく目にしますが、自分たちだけのグッズを作りたいと思ったことはありませんか。最近では手頃な金額で、おしゃれなオリジナルグッズを提供している業者が増えているので便利です。業者を利用すれば、かんたんにオリジナルグッズを作ることができるでしょう。その際には、しっかりとした実績のあるお店をおすすめします。

オリジナルには、実物の見本がないので、間違いがないように親身になって相談にのってくれるお店が安心です。価格が高くてもいいので、細かいデザインや色合いを出してほしい時には、オリジナルプリントを行っている業者を選択し、たくさんのものを安く作ってほしい場合は、大量注文でお得になる業者を選んでみましょう。

まとめ

フットサルのオリジナルグッズについて少しでも理解していただければ幸いです。業者に依頼する場合は、チームのコンセプトやチームカラーのことを伝えておくことをおすすめします。相談しても希望が伝わりやすく、思い通りの仕上がりに近いものが可能です。しっかりと希望に見合うフットサルのオリジナルグッズができるように、妥協のない業者選びをしましょう。

「イルマックス」では、オリジナルのスポーツウエアを作ることが可能です。多くのお客様に満足な商品の提供を心がけ、コストパフォーマンスの良い、安値でのサービスをしております。手書きやパソコンで作ったデザインはもちろん、ラフデザインから実物にデザインをおこすなど、思い切ったデザインも取り扱っております。

フットサルのオリジナルグッズを頼みたい、仕上がりのことや、コスト・納品のことをもう少し詳しく知りたいとお考えの方は、ぜひ「イルマックス」にお問い合わせください。電話やメールでのお問い合わせにも対応しております。まずはお気軽にご相談ください。またサッカーユニフォームのチームオーダーならイルマックスにおまかせ下さい。

 

Players!

お問い合わせはお気軽に

ABOUT

IRMAXが選ばれる理由

1975年創業 サッカーのチームオーダーユニフォーム専門店

私たちイルマックスはユニフォームの常識を変えることに挑戦し続けます。

どこよりもシンプルに。どこよりも自由に。どこよりも安く。

すべてのプレーヤーのために。

圧倒的なコスパ
最短2週間スピード制作
デザイン自由
サンプル貸し出し
デザイナーと直接打ち合わせOK
後払いOK
全国送料手数料無料
追加注文1枚からOK